井上キイチのソレマジ?!

ゲーム攻略、お金稼ぎ、豆知識などなど何でもアリのフリーブログ

未分類

金は借りるより貸す方が痛いワケ

投稿日:

借金が無い人が珍しい

キイチにも借金はある。

リボ払いのクレジットカードやカードローン。

消費者金融とか税金とかもー大変。
いやいや!私には借金無いよ!
とそう自信持って言える人もちょっと立ち止まって考えて欲しい。

クレジットカードで1円でも買い物をしたらそれは借金と呼べる。

僕の考えはこうだ。だって自分が出すべきお金を会社にもってもらってるのだから。金を借りてるのと一緒だ。利息あるなし関係無く。

別に借金がある人を馬鹿にしようとは思わない。ただ自分は無関係、と思っている人ほど借金がある事が多いんだよな。

返す道のりはいくらでもある。

でも自分が金を誰かに出させている事をまず自覚する事は大切だと思うんだよね。

だってそうだよね。単純にさ借りる側は利息があるからメッチャ損してるように見えるんだけどさ、貸す側からしたらドロンする可能性もあるのよ。

凄くない?30万貸したら消えるんだよ?笑

いやいや笑えないって。友達とかマジ関係ないし。タダで金を持っていかれる気持ちはホント辛い以外の何者でもない。

俺は軽い気持ちでATMへ行き軽い気持ちでタッチパネルを触り軽い足取りでパチスロを打っていたんだ。その金は絶対に誰かがメチャクチャ頑張った金だと思う。その頑張りは俺には理解出来ない。

だから簡単に使おうとするんだろうな。

さぁどうする?金がないのにギャーギャー騒いでも変わらない。俺がやる事はなんだ?君がやる事は?

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

断捨離してポリ袋25袋使ったった

僕がいつも作業や寝泊まり(向こうの父ちゃんとの確執による)に使う部屋はワンルームの小さな部屋。 日当たりは最悪で電気を消して寝て、朝起きるとまだ夜じゃねえのか?と、勘違いするような部屋(笑) いやー嫁 …

買う人9割売る人1割儲かっているのは?

あなたは物を買った事があるだろうか?   いつの日からか… スマホやパソコンさえあれば 何でも手に入る時代になった。     しかも 『お店まで足を運ぶ事なく!』 物が手 …