井上キイチのソレマジ?!

ゲーム攻略、お金稼ぎ、豆知識などなど何でもアリのフリーブログ

iPhoneアプリ リネージュ2レボリューション

リネージュ2レボリューションで最初のキャラはどれにする?

投稿日:

出典:http://l2.netmarble.jp/charclass.aspx

 

リネージュ2レボリューション初期キャラ

あなたもこれまで広告でよく目にしたことがあると思うが

今、ハッキリ言ってこのゲームが一番きてる。

 

 

さすがにネットワークをつなぐアプリなので

Wi-Fi必須と言っても過言ではないんだけど

ネット環境引いてでも遊べるぐらいクオリティは高い。

 

 

井上の作業時間はリネレボ2で大幅に消化した。(笑)

 

 

一日にやるべき事がいっぱいあるのに…

今日のクエストをこなす事とか

貰ったアイテムをひたすら使用する事とか

血盟でお世話になっているみなさんに挨拶するとか…

 

 

 

そう。時代を変える。パソコンすら必要ない世界中のプレイヤーと遊べる

MMORPGがリネレボ2なのだ。

 

出典元:http://www.netmarble.co.jp/business/game/lineage2revolution/

 

最初のキャラクターが歴史を作る

ここからは井上の持論なんだけど

MMORPGのようにキャラクターが選べるゲームって

最初に作ったキャラが今後を左右する。

 

 

例えばアデナ。

【アデナ=お金のこと】

 

アデナが共有できるか分からないけど

最初に作ったキャラは多くのアデナを手に入れる事が出来る。

 

 

お金を多く持っておけば消耗品のポーションやエーテル。

ソウルショットって言う通常攻撃を強くする道具や

武器強化など、使う機会が非常に多い。

 

 

そのアデナを回収できるだけのキャラ。

これを最初に作るのが僕流。

 

 

 

アデナに限らず

ソロでもパーティでも狩りで稼げるキャラクター。

 

 

これを作っておくと後からすっごい楽になる!

って勝手に思ってる。

 

 

要は稼ぎ頭って言うのかなぁ。

実際キャラクターなんて使わないと

どれが気に入るか分からないし

説明読んだだけで、気持ち入れられるかって言われても

無理がある。

 

 

だから最初は直感で決めちゃって。

とりあえずどんなキャラだろうがゴリゴリ育てて

稼ぎ頭にしちゃう。

 

 

育つ頃には世界観も分かるので

好きなサブキャラを育てていく。

これが僕のよくやるやり方。

 

 

それでも初期キャラに迷う事があると思うんで

いろんな情報を集めてみた。

 

 

リネージュ2レボリューションで最初のキャラに迷ったら

とりあえず下記のキャラクターを選んでみるのは

どうだろう?

 

種族はヒューマンかドワーフでOK!

出典元:http://l2.netmarble.jp/charclass.aspx

 

最初に作るキャラクターは

なるべく耐久力の高い方が

やられる危険性も減り、オススメ。

 

 

ヒューマンは万能タイプで

バランスが取れている。

ソロでもパーティでも活躍出来るから使いやすさ抜群。

 

 

一方のドワーフはHPが高くて

やられにくさが光る。

勝ちにいくキャラよりも負けないキャラの方が安定するから

前線どんとこいやぁ!!って言う人はドワーフ一択。

 

基本職業はウォリアーで

戦士タイプでひねりが無いように見えるけど

ウォリアータイプで間違いないと思う。

前に出て戦えるキャラを作ると

狩りも安全だし、とにかく前に出てやられにくいのは

一番の強み。

 

 

ヒューマンはウォーロード、ドワーフはスレイヤーで

ウォーロードの場合

元々ヒューマンのバランスがあるのに

強力な攻撃が揃うので、全線でひたすら戦う事が出来る。

広範囲攻撃も魅力で前線に突っ込んでいくナポレオン的な?

最初のキャラ条件を満たすのはこれ。

 

スレイヤーの場合

かたい!つよい!おそい!

FE聖戦の系譜より

 

…とまぁ分かりやすい名言を載せたが

とにかく固い!

重戦士タイプで固い防御力を残したまま

高火力で押せる職業はスレイヤー。

ドワーフだけにやられるのは一切恐くない!

だから最初にお勧めなのも納得がいく。

 

 

楽しければ全部正解!!

僕自身リネレボ2を始めたら

一切サイト等を見る事はなかった。

 

 

だって何も分からないけど

少しずつ覚えてくのがゲームって面白いじゃん。

 

 

 

オススメは書いたけど

やっぱ直感が一番!トコトンこれからも楽しみまくるぞ!

 

 

ダウンロードはコチラから!

https://itunes.apple.com/jp/app/id1193135691

 

 

 

 

 

PS

ちなみに井上は

ダークエルフのアタッカーシリエンナイト

どうやら防御が低くて上級者向けらしく

ど素人の僕は笑ったが…

 

 

HPを吸収したり味方の回復までこなせるそうで

気合入れて育てあげようと

今日もクエスト消化に邁進中(^◇^)

-iPhoneアプリ, リネージュ2レボリューション
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

助けてください〜既読スルー禁止 攻略する度にどハマり注意

大切な人を救え!その三択に全てがかかっている。 僕のiPhoneには多数のアプリケーションをインストールしている。 スーパーファミコン全盛期に育ったので ゲームってお金出して買う物だ、 という価値観が …