井上キイチのソレマジ?!

ゲーム攻略、お金稼ぎ、豆知識などなど何でもアリのフリーブログ

iPhoneアプリ

助けてください〜既読スルー禁止 攻略する度にどハマり注意

投稿日:

大切な人を救え!その三択に全てがかかっている。

僕のiPhoneには多数のアプリケーションをインストールしている。

スーパーファミコン全盛期に育ったので

ゲームってお金出して買う物だ、

という価値観が今でも心に残ってはいるのだが…

 

 

まぁーホントいい時代になったもんだ!

 

 

スマホの登場で時代は変わった。

無料でハイクオリティなゲームも多数存在している。

一時期アンインストールしてたけど

最近再び遊び出した名作がこれだ。

THOMSON Inc.「助けてください~既読スルー禁止~」 https://itunes.apple.com/jp/app/%E5%8A%A9%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84-%E6%97%A2%E8%AA%AD%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E7%A6%81%E6%AD%A2/id969315278?mt=8

©THOMSON Inc.

 

avex picturesの神アプリ。

助けてください〜既読スルー禁止

擬似チャット形式で物語が進行し

本当に困っている知り合いや友達を救うと言う一風変わったゲーム。

 

 

フィクションはフィクションなんだけど…

 

 

まじで面白い。

世界観はリアル。

本当に友達がピンチを迎えているようで背筋が凍る事も…。

 

 

リアル。

そう、リアルという言葉が相応しい。

登場人物を1人また1人と救い出す度に変に使命感を覚える。

助けてください〜既読スルー禁止は

攻略するのに自分の気持ちが必要なのだ。

 

 

大切な人を救う為に、自分のメッセージが全てだというこの現実。笑


キャラクターにはそれぞれ個性があり、

パラメータ等は一切ない。

 

 

あるのは相手からのメッセージと三択の返信メッセージ。

この三択で…あなたが何を返信したかによって、

相手キャラクターの運命があれよあれよと変わって行く。

たった3つのメッセージ。

この3つにはそれぞれ評価点があり三段階に分かれる。評価点のアップダウンが名前下のメーターを左右し、良い評価点を得る事でメーターは貯まる。

メッセージをタップした後に出てくるマークと音でそれぞれの評価点を表す。

 

赤いハート→◎

薄いハート→◯

ドクロ→✖️

 

特にドクロは…へこむ。笑

三択をミスったからじゃなくて、

目の前の大事な人を正しい道へと導かなかった事に対してだ。

 

 

ここまでマジになるゲームって他にあるのか?笑。

それぐらいどハマりするのである。

簡単な操作性と間違えられない緊張感

このアプリには技術がいらない。

ボタンさばきや反射神経も必要ない。

ただ選択をひたすら行う。

 

 

相手を導く最適なメッセージをあなたが選ぶのだ。

その選択は時に相手の運命ですら変えてしまう。

登場人物は30人を軽く超え、

ストーリー展開もめまぐるしく変わるのも本当に面白い。

 

 

助けてください〜既読スルー禁止を攻略してみてほしい。

もちろんネタバレ等は一切見ずにやってみる事をオススメします。

 

 

最後に既読スルー禁止と書いているがスルーしても何も問題はない。笑。

いつでもやめられるしいつでも返事が返せる。

相手の返事が来るのは何分か経ってからなので、

サクサク進んで行かないのも魅力だと思う。

 

 

 

主人公も男編と女編があり

それぞれでしか体感できないストーリーもあるみたいだ。

 

 

 

こりゃあ…眠れねえ。笑

 

ダウンロードはこちらから。

助けてください~既読スルー禁止

-iPhoneアプリ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事