井上キイチのソレマジ?!

ゲーム攻略、お金稼ぎ、豆知識などなど何でもアリのフリーブログ

ブログ

読まれる記事の特徴と改善方法

投稿日:2017年6月16日 更新日:

アフィリエイトでもYouTubeでも共通する事は文章を使う事です。僕らは文章で食っていく立場にあります。これまでも、これからもそこはずっと変わりません。

 

えっ!?YouTubeに文章力はいらないじゃん!

YouTubeで稼ぐほとんどの人がこう言っていますが、説明文もタイトルもタグも全部。文章が絡んでくるのです。YouTubeで稼ぐって事は文章力があってこそ成り立つもの。

 

 

つまり読まれる書き方や構成を意識する事で劇的に変わります。

 

 

ただ、サイトやブログを構築していくとどうしても画像が必要になりますね。見た目で文章だけだと、読むのに疲れてしまいますから。

人間は嫌な気持ちを感じる時、避ける為の行動を取ります。記事で言うなら『文章しかないじゃん!もう閉じよう。』と、右上の×をクリックする訳です。
またダイエットが続かないのも同じ。最初の数日間は我慢出来ても、食べる事を我慢する事が嫌なのでリバウンドにつながります。僕はこれを20回ぐらい繰り返して、明日から始めよう!が5年ぐらい続いてます。(笑)

アフィピク

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした